新たなる出逢い ~十人十色~
L'entreprise ose
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ASVENUS
2009年 04月 17日 (金) 23:18 | 編集

丁度1週間、大学の授業が始まって経とうとしています。
(授業って言ってもまだオリエンテーション的な感じで、実際にちゃんと始まるのは来週から!)


うちの大学は土曜日もフツーにあるので、上限の50単位を1日に詰め詰めで入れずに

ゆとりを持って履修登録する事にしました。(例えば月1******火******3とかね。)

ラッキーだったのは必修が1限にあまりなかった事と5限になかった事。

でも逆に1週間(6日間)のうち全てに必修がある。
=強制的に毎日ガッコに繰り出すことになった。

これは天秤にかけたらマイナスの勝ちくさいなww

知り合いにもたくさん平日ガッコーないやつなんてわんさかいたのに・゚・(ノ∀`;)・゚・


まあそのくらい一年次に頑張っておきましょうって話ですかね。

結局前期では48単位ですわ。後期になんか******単位とって50単位、フル単。

4年間で必要な単位数は130単位、単純に考えたらこの1年はまじで頑張らなければならない!!と再確認した。

サークル関連はまだ1つ、しかも1回しか参加してなくて、「もうここでいっかー」状態。
つかそこまで思考回路が回らない。忙しくないのだけれども何故かね。なんでだろう。



あと最近の楽しみといえば読書。

本って何気に文庫本サイズでも高いし借りた方が断然お得よ~

大学に図書館あって、借りるのも返すのも目茶苦茶楽だし種類もたくさんあった!

1週間でもう******冊読み終わったしねww

電車に1時間ちょい乗ってるからその時間無駄にしたくないって思いから始めたけど、ハマった。

記念すべき1冊目は[新着図書]欄にあった石田衣良の「4TEEN」ってやつ。

これがまた良かった。

内容的には中学******年生の男子4人の日々の活動記録的なモノなんだけど
ホントに中学生かよwwって内容で実際、高校生くらいじゃないと出来ないような事とか、発言で何気に等身大で自分と同じ目線で読み進めていけた感じかな…?

あと登場する舞台が東京中心なんだけど、実在する地名とかビル名とか使ってるから親近感沸いて、あー!あそこか…みたいなね!



まあそんな感じです。

俺の言葉じゃまったく伝わらない気がする(*´ー`)



******冊目は結構有名な石田衣良の作品で「池袋ウエストゲートパーク」

これは刺激的で面白い!

ドラマ化されたし折り紙つきなんじゃないかなあ。






何が言いたいかって?!



それは…




本を読むのは良い事!










当たり前ですよね^^;

でも語彙は確実に増えるし、文章能力も多少なりあがるはず(`・ω・´)!











さあて明日土曜日は1限からどすえ。

寝ますえ。





||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゚+。*゚+。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) L'entreprise ose all rights reserved.
designed by polepole...

